ゼロが見える通貨FX投資法

「差益・スワップ 複利投資法」 FXの取引成績をまとめていきます。取引通貨 ゼロが見える通貨 ZAR/JPY(ランド円)  安心着実をモットーに初心者向けの投資法です。納得して、資金量を増やすのはあなた次第(*^^*)

予想外のロスカット

SBI FXトレード社 を利用されている方

ご存知かもしれませんが、ロスカットの設定にご注意を。

 

詳細は、現在問い合わせ中ですが、

この会社には、ロスカット方式が2種類あって、

その設定が悪かったためロスカットされたようで・・・

詳細、後刻報告します。

 

**********************************

SBI FXトレード社からの回答

 

お客様の取引状況をお調べしたところ、お客様のご推察通り、
「通貨ぺア単位」のロスカット方式を選択し、
「ZAR/JPY」の証拠金維持率がロスカット判定時に「47.96%」となり、
50%を下回っていたため、該当通貨ペア(ZAR/JPY)の
建玉は全て強制決済となっております。

※取引必要証拠金「783.4208円」に対し、「407.6279円」の損失が発生。

なお、ロスカット方式が「口座単位」を選択していた場合は
ロスカットの対象にはならない口座状況でした。

 

との回答でした。

 

(注)SBI FXトレード社は、

   損益、スワップポイントが、小数点以下4桁まで計算されます。

 **********************************

 

やはり、ロスカット方式の選択ミスだったようです。

まあ、早期に確認できて良かったです。

これが、複利効果が見え始めた時に起こったら立ち直れなかったかもしれませんね。

 

皆さんも、もう一度取引口座のルールを再確認してくださいね。(*^^*)

 

 

35歳のFX初心者」さん、

せっかく取り上げて頂いたのに・・・、また一からやり直しです。(>_<)