ゼロがみえる通貨FX投資法

「スワップ複利投資法」 FXの取引成績をまとめていきます。取引通貨 ゼロが見える通貨 ZAR/JPY(ランド円)

「恩玉」について

まずは、お礼から。

tgnnomura さんのブログで、私のつたない投資法を紹介して頂きました。

ありがとうございます。(*^^*)

nomura.hatenadiary.jp

 

さて、恩玉・・・

   恩玉 = 利益によってできたコストゼロの玉 ということになっています。

        時間的コストは? まあ、それは置いといて(*^^*)

 

この恩玉で、スワップポイントを獲得できれば、ゼロからの利益です。

なんかうれしい(*^^*)

 

また、このスワップポイントを資金に恩玉を追加保有できるので、

いわゆる「複利の威力」を期待しています。

 

まだ、始めたばかりなので、実際どんな感じになるか・・・。

私のルールでは、現在のランド円では 9円の利益確定で1通貨の増玉です。

 

缶コーヒー1本で100通貨以上建てられますよ !!!

・・・まあ、そういわず、複利の威力を観察していきます。

 

そして、やっぱり、スワップポイントよりキャピタルゲインのほうが大きいですよね。

そこで、トレード玉と称して、並行してトレードしています。

ルールにより、1回あたりのトレード玉数も規定していますが、

これも、増益に応じてトレード玉数も微増していくので、これまた複利効果。

 

とりあえず、恩玉 1,000通貨 が目標。

そうすれば計算上、1日当たり 1円以上の スワップポイントが獲得できる。

 

それでは、複利の威力で

折れ線グラフの傾斜が急になることを期待してください。(*^^*)

 

トレードルール → こちら

 

f:id:takashibond:20170325091523j:plain

 * 前トレードルールの利益 があったため、78通貨からスタート

   トレード玉の決済(キャピタルゲイン)時に恩玉の急増が見られる。

 

 

f:id:takashibond:20170325091341j:plain

  * いわゆるスワップ3倍デーに急上昇し、休場で下降。